住所:埼玉県上尾市平塚1656-23

営業時間:8:00~21:00
(時間外応相談)

定休日:日曜日
(緊急時は応対します。まずはお電話ください。)
qr.jpg

HOME > ブログ > アーカイブ > 院長のひとりごと: 2013年5月アーカイブ

ブログ 院長のひとりごと: 2013年5月アーカイブ

川口キュポラ広場で施術会をやりました

5月11日 川口駅東口のキュポラ広場で初めて施術会をやりました。

どしゃ降りの雨で最悪の環境の中、たくさんのお客様が来ていただけました。

    GetAttachment05.jpg

みなさん、やはりカイロプラクティックを良く知らない方も多く、

怖いと思っていらっしゃる方もいましたが、

実際やってみると、すごく楽になったとか下半身があったまってきたとか、

雨で寒かったにもかかわらず、施術を受けながら いびきかいて寝てしまう方もいらっしゃいました。

よっぽど気持ちよかったんですね。

首 頚椎の5番6番の間がつぶれて整骨院に通っている人も、カイロに通いますといってくださったり、

腰痛で腰から背中が鉄板のように硬かった人も施術後はやわらかくなって、びっくりされてました。

慢性的な人は筋肉が戻ろうとしてまた元に戻ってしまいますから、

しっかり、施術とアドバイスを受けながら健康な体にしていかれることをおすすめします。

来月 6月9日もやりますので、川口近辺の方や上尾 大宮の方も遊びに来ると面白いですよ。

キュポラ広場ではちびっ子のダンスを披露していたり

GetAttachment04.jpg

いろんなお店も出ていました。

06.jpg


今日は十五夜 しかし...

十五夜といえば新月から15日目の満月をさしますが、八十八夜は立春から88日目という意味。昔は立春が暦の基準になっていたので、立春を基準にさまざまな決まり事や節目があるのです。毎年5月2日ごろにあたりますが、その年の立春の日付によって八十八夜もずれます。

八十八夜は季節を知らせる雑節のひとつです。立夏(毎年5月6日ごろ)を控えた春から夏への境目で、この頃から気候も安定してきますね。不意に訪れる遅霜も降りなくなるため「八十八夜の別れ霜」といわれ、八十八を組み合わせると「米」という字になることから、様々な農作業の目安にされてきたのです。

ところが、今年の気候は異常で、北海道では雪が降ったり、長野でも霜の被害が出ているそうです。関東でも冷たい風が吹いて寒いですよね。

暑くなったり、寒くなったり、朝晩と日中の気温の変化が激しいのでお体にはくれぐれも気をつけましょう。

ゴールデンウィーク中、土日祝日も施術しております。


1

« 院長のひとりごと: 2013年1月 | メインページ | アーカイブ | 院長のひとりごと: 2013年6月 »

このページのトップへ